小論文のTOPに戻る
「小論文」トップ >  小論文によく出るテーマ

小論文によく出るテーマ

その他にも小論文のテーマとなるものを続けてあげておきます。これらが実際に出る、と思って書き方を研究しましょうね。 ●社会問題 *格差社会:豊かな社会になっている一方で、社会の格差が広がり問題に・・・
小論文に選ばれるテーマの分野は多岐に渡っています。ですから、前に述べたように広く浅く色々なことを知っておいたほうがいいわけです。 そのほうが様々な小論文の書き方を選ぶことができますからね。そして就職・・・
大学入試でも就職試験でも、そのときどきによってよく出る小論文のテーマというものがあります。その年の社会情勢を反映して特に気になる課題などが選ばれるのです。 そのテーマが直接関わるような就職先であれば・・・

カテゴリー「 小論文によく出るテーマ」のトップへ↑