関東地方では、今年7月から自動販売機がタスポ対応された。
早速、これを機に私も禁煙をスタートさせた。7月1日の朝、普段なら目覚めの一服。そしてコーヒーを飲んでまた一服。
貴重な朝のはじまりの時間はこの行為で毎日20分も使っているのだが…。
今回は毎日の癖を余り苦もなく断ち切れた。
そして夜。12時間以上もタバコを吸わなかったのは何年ぶりだろうかと思いながら、何だ禁煙なんてたいした事ないじゃないか!じゃ今日はこれで禁煙おしまい。と勝手な判断でついつい火をつけてしまった。
結局喫煙者は勝手な言い訳、都合の良い解釈をして再び吸ってしまう。
さー、あらためて禁煙を頑張りましょう!!

1日ー2日置きに更新します。さあ、禁煙に挑戦!しましょう。
今後、アップ予定の記事は、これまでに私が禁煙を成功させるために得てきた知識、経験とプロのアドバイスによるものです。

なぞの禁煙。

カテゴリー

禁煙前の予備知識
禁煙で自分を追い詰めないために。楽しくチャレンジ!!
禁煙中の対策
禁煙にチャレンジしている時、いかに楽しく苦もなく実行出来るかは成功出来るか否かの大きな鍵です。禁煙遊びをより楽しくする心構えについて
衝動を抑える
禁煙中の喫煙衝動。ちょっとした深呼吸などで落ち着くものです。試して見ましょう。